いかん(汗)

[
・・まだオーバーはしてないけど、体重増加線がヤバイ増え方。それにタンパク尿に貧血。相変わらずの前置胎盤・・。昨日の妊娠7ヶ月の検診にて・・。
よかったのは子どもの性別が女の子と確定した事位かな・・。どっちも可愛いだろうけど、やっぱり女の子の方が自分的にはしっくりくるので嬉しかった。
あと、診察後に、助産婦さんが用意してくれたフットバスとハーブティーを満喫しながらの今後の説明とかカウンセリングもよかった。
例えば「旦那さんは協力してくれてますか?」とか。それに対して私が「ついつい体がキツイと八つ当たりしちゃったりしていけないですよね・・。」とか答えたら、「いいんですよ〜。ご夫婦お二人のお子さんなんだから、サポートの一つとして、旦那さんにどんどん当たらせてもらっちゃって下さい。」とか言われた。いいのか・・(ニヤリ☆)
その他「この病院で不満な点とかないですか?」とか「あなたのパーソナリティは?」とか・・。ええ〜?!パーソナリティて?と思ったけど「書く欄があるんですよ〜^^;」・・なんてとってもいい助産師さんだった。
にしても、体重増加・・。確かに最近たるんでたかも。写真は母と一緒に食べた昨日のお昼(お寿司)と美味しいスィーツ・・。その後すぐ尿検査があるというのに食べてもうた・・。思わず尿検査のカップに「直前にお茶して甘い物を食べてしまいました。スイマセン。」と言い訳(?)を記入・・。
はぁ・・。食生活の要見直しだ〜!普段は粗食なんだけど、もっとミネラル採って、夜の炭水化物を減らしたりね・・。
それとPCのメールソフトが調子悪いのです。メール送ったのに返信ないなぁ・・なんて方いらしたらごめんなさい。携帯メールのが確実です。
それと、前置胎盤は改善してないけど、そろそろ友人達に会っとこう!