また行かなきゃ。

AtoRie2006-10-30

「ヨーロッパや北欧の森に行きたい!」なんて思ってたので、とりあえず昨日はそんな気分になれる場所、深大寺と植物園へ行って来ました。
ああ‥ヒーリング。
深大寺周辺の町並みも雰囲気あるし、植物園の中のバラ園では「これがスイートキャンディだよ☆」みたいな気分?が味わえます。
とにかく、日本ではなくヨーロピアンな感じ。バラソフトも美味しかったし、『各種取り揃えております!』という位たくさんのわんこ達も散歩していて‥天国☆
それに立派な樹木だらけで、樹フェチにはたまら〜ん♪

でも、それから、近所にある母校の文化祭にも寄ってみたんだけど、そっちは××。3年前に女子大から共学になった事もあってか、まるで知らない場所のようで居心地悪し。。
文化祭も、規模は大きくなったけど、女子校ならではの品というか可愛さ?がなくなってて、仕方ないとはいえ何だか寂しい気分に。
夜は夜で夫と喧嘩するし…。せっかくのヒーリング効果が…(涙)。
今日は今日で一日中家事でバタバタ。やっと「のだめ」で笑って充電。