何が幸いするかわからない

AtoRie2006-10-16

↑じゃなくて、最近は「全てを幸いにつなげたる!」と思うようになった。例えば「チャレンジ精神が足りない」とか「めんどくさがり屋」だとか、夫に手厳しい事を言葉や案にニュアンスで言われたりすると、正直カチン☆きてムカつくんだけど、「なにくそ〜!みておれ!!」みたいなパワーが湧いてくるのも事実。だから、夫という鏡や苦言もプラスに活かしたる!と思ったわけだ。
確かに、危険だとか怖いだとか、そういうマイナスな先入観でチャレンジしないのはもったいないよね。うんうん。よっしゃ!免許も出産もいっちょやってみますか〜!・・って我ながら単純(笑)。
そもそも免許も、母や双子が「運転すると危ないタイプだからよせ!」みたいな事を周囲から言われ続けてるの聞いて、私もきっとそうよね・・と思ってきたのだけど、本当はひとりひとり全然違う。
双子と私だって違うとこ本当はいっぱいあるのよ。当然夫とも。その辺をもっと発見していきたいなんて思い始めた。
双子と似ているとしたら、一番は共感力が割と高いとこかもしれず、それでもちろん双子だからわかり合えるとこも普通に多くて、何言っても割と「そうそうわかる〜!」みたいなノリになるのが、救いでもあり楽しい反面、「みんなこう思うはず!」みたいな先入観というか思い込みを増長してきたとこあるかも・・と思ったのだ。特にその傾向は夫に対してモロ顕著・・。迷惑だろうなぁ。
なので、違いを発見して、もっとオリジナルの自分を発見してくのも楽しそうだし、逆に楽になれるかもと思った。
それに、免許については、値段の安い平日に双子や友人を乗っけて箱根とか伊豆に行きて〜!とか、ひとりでぶらっと温泉へ♪とかそんな憧れもあったのだ。それに子供が生まれたらないと不便だろうし・・来春くらいにとろうかな〜。行動範囲も広がるだろうし。。
写真は日曜日に夫と行った横浜。ランドマークは相変わらずデカかった。中華街は海外旅行気分になれてやっぱいいね。萬珍樓というところでランチ。美味しかった♪今度は一泊したい。
あと、今日は、月9で「のだめ」だぁ〜!見忘れないように手帳にメモしといたのだ。感想は後日〜。
・・月1のものが始まってすっかり前向きになった私でした・・。