わかりたい

AtoRie2006-10-05

眠くて眠くて、自転車で坂を下りながら、目が閉じて開かなくて壁にぶつかりそうで危ない!という夢をみた。。夢の中でも眠くて苦しかった。何だろこの夢?
風邪を治すべく今日も外出せずまったりデー。うつらうつらしていたら、夫のご両親から小包が届いて、熊本産無農薬のお米とご両親お手製の栗の美味しいやつ(モンブランの主役☆)が入ってた!ああ・・本当に嬉しい!
写真のベランダ菜園も実は頂き物。左からバジル、パセリ、ニラとブロッコリー。今日は大好きなバジルソースも作ってみました♪だいぶ風邪はよくなってきたみたい。
夕方には、今日は所用でふたご宅に行っていた母が、心配してまた我が家に寄ってくれた。昨日に引き続き差し入れまで持って!帰りに頂いたモンブランの主役☆をあげた。美味しいよ〜♪
思えば、結婚するちょっと前に夫のいる福岡に移住してしまったので、独立した後の親とのこういう交流は初めてなんだよね。何だか嬉しいような、慣れ過ぎちゃうと怖いような・・。
でも、親の愛ってなんかすごいなぁ。私たちみたいな双子の母親になってみたいなぁ・・なんて思った。なんか面白そうだし、母親にならないと実感できない事もあるんだろうなぁと思えて。
「子供を作れ」なんて言われるより(いや言われた事ないけど)、親の愛情を感じたりすると、不思議と子供か欲しくなるような気がした。