ズルズル・・

AtoRie2006-10-04

鼻が出る・・。久しぶりに風邪かも。熱も出てきた。明日は、実家に双子と一緒に帰って、本の部屋など整理整頓するはずだったのに、もしかして無理かも・・と母に電話したら、今日は我が家の近所(乃木坂+青山)で仕事が入っているとの事で、その合間に我が家に寄ってくれて、買って来てくれたお寿司とハーゲンダッツを一緒に食べた。
そして、なんと母は、1月には単身でもイタリア旅行のツアーに参加するそうで、パスポート更新の写真を撮りにも行ったそうな。さすがに私は独身ではないので、直接誘われはしなかったけど、昔から一緒に行こう行こう!と言われ続けてきたし、ちょうど子供ができる前にヨーロッパに行っておきたいと思っていたところだったので、夫には申し訳ないんだけど、もし夫のOKがでたら、一緒に行ってあげたいな・・と思っているところ。
私はまた九州に戻る身だし、親孝行も近くでできるうちに!という思いもあり。それに、もしも本当に一人参加だったらさすがに心配だしかわいそうってのもある・・。さてどうなるか?!
写真は昨日双子と食べた渋谷のハーゲンダッツのお店で食べたパフェ♪(携帯の画像編集でフレームをつけてみたもの)それにしても、私を含め私の関係者はみんな本当にハーゲンダッツ好きだ・・。
そして食べる前に、双子と渋谷ハチ公前で待ち合わせて(ペタ?!)、Loftの中華カフェでランチして、私の通っているフィットネスクラブや絵画教室を見学したり、絵の先生の個展を観に行ったり、インテリアショップ巡りをして昨日は過ごした。
それにしても渋谷・・縁があるような(双子の中学+高校の母校がある)、縁がないような(その双子の母校に中学+高校受験と二度も落ちた××)、そんな場所だったけど、今は新たな縁ができてきたのかも。
そして、夕方には双子も我が家に寄って・・その頃から鼻がズルズルしてきたのだった。。風呂にも入らんと「細木数子ズバリ言うわよ!」も途中で観るのをやめて、早く寝たのだけれど・・。明日の実家清掃プランも延期になったちゃったし、このズルズル早く治したい!