何も言えない

AtoRie2006-10-02

何でもそういう結果になるには、必ずその人なりの原因や背景があるっていう視点とか、自分の感情や価値観が必ずしも正しいという訳ではないなんて事を、忘れないようにしようと思った。
自分が伝えようとする、その動機もいつも把握して、表現も注意!
そうすると、すぐには何も言えない時もあるけど、伝えたい事は絶対「本人」にこれからも伝えるぞ〜!
そんな事を感じた週末。金曜日は、夜、友人(Fくん)が遊びに来る事になっていたので、前回彼女の家での生ピアノ演奏のお礼も兼ねて夕飯作り。メニューは「ハヤシライス」「ツナと水菜とトマトのサラダ」「きのこのガーリックソテー」デザートに「ケーキとアイスの盛り合わせ」。。
写真は久しぶりに間接照明を灯した我が家。貧乏性なので友人が来る時位しか点けない(笑)。
7時頃、会社帰りの彼女を池尻まで迎えに行き、そんなわけでお家カフェ♪料理もインテリアも好評で嬉しかった。会話は、彼女はピアノ、私は絵と、日本では割と技術中心の傾向があるかもなんて話から、モチベーションの設定の難しさや、懐かしい学生時代の話、彼女の衝撃の告白と、なかなか刺激的であっという間に10時過ぎ。
しか〜し、これから彼女は三宿のロックバーに寄ってく!と地図を片手に言うので、時間も時間なので自転車で案内だけする事にして一緒に行ったのだけど、中を覘いた彼女はあまりの店内の迫力に再度違う日に出直すという事になり、結局、三軒茶屋まで送って行った。
家に帰ったのは11時過ぎ。珍しく夫が先に帰っていたり、何だか短いような長いような不思議な一日だった。
そもそも、その日は、朝から自転車で表参道まで髪を切りに行ったり、帰りにジムに寄ったり(1ヶ月9回ノルマ達成!)ロフトで買い物したり、バタバタだったので。。
でもお家カフェはやっぱいいなぁ。まったりできるし安上がり〜♪
またやりたい!