秋雨はいつ終わる?

AtoRie2006-10-06

ざばざば雨だよ・・。風もだよ。。洗濯物も乾かないよ。そんな中、連休明けにどばっと振込があるので、ど〜しても郵便局に行かねばならず出発。その前にゴミ捨てに寄ったら、傘の先端が足先に落ちて、痛さのあまり、泣きながらキーっとなってしまう自分・・「こういうとこ子供だよなぁ・・」と思った時、何だかハッとして、「いやいや子供じゃなくて未熟なだけだな」と感じた。
「子供」って単語にはいい意味もいっぱいあるもんね。そもそも年齢的に子供でも、侮れない!と保育園のバイトをしている時に思ったもんだったのだ。年齢的に子供でない以上、私の場合は未熟とか狭量とかそんな単語がピッタリ!・・はぁ凹む。
それはともかく、写真は今日の家ランチ。昨日作ったバジルソースのスパゲティと果物のヨーグルトかけと「モンブランの主役☆」←これを食べさせたくて、双子や友人を我が家に招待したい位!
にしても、イタリア旅行・・。願わくば母の友人が一緒に行ってくれますように☆なにせうちの母を一言で言うと「サザエさん」!顔も似てるかも。とにかく我ら双子に輪をかけたおっちょこちょいなのね。。
それと、我ら実家の家族達は、とにかく感動を口にしたい種族なのだ。例えば美味しい物を食べたりしていると、私たち女3人(母+我ら双子)だけでなく父も「これ美味しいよね〜!」と言いまくる。
お互いに感動を伝え合う事で、何だか幸せ気分になっていく☆という感じなので、せっかくのイタリア旅行!風景にしても芸術にしても料理にしても感動だらけだろうに、口に出して分ち合えないなんて・・。そう思うと寂しい気分になってくる。
ちなみに、マズいとか嫌だとかマイナーな評価の場合は、口数が減るか、よほど酷くはない場合は何とかいいところを見つけて口に出そうとする私たち親子・・。おそらくこの辺は母の影響が大なのだと思う。
なので、母一人では行かせたくないなぁ。でもそうすると、カラーセラピーの受講料用に貯めていた私のお小遣いのお金も一時そちらに回す事になるので、受講料は再度貯めなおさないといけないし。。
それに、できたら母とだけでなく、私の友人や双子とも一緒に、まずはフランスに行きたい!と思っているんだよね。。。
双子は今回リフレクソロジーの認定試験が入っていて、日程的に無理だと言うし××。ちなみに、夫はというと、温泉好きなので海外旅行にあまり興味なし。
試しにタロットしてみたら、出たのが「吊られた男」・・。どうも今回のイタリア旅行の私の参加はあまりお勧めではないみたい。
う〜んどうなる事やら。。