ニッコリわんこ。

AtoRie2005-05-10

これこれ〜!私の幸せのもとの一つ。幸せそうにご主人様を見上げてるわんこ!今日もジムに行く道すがら、何匹かのわんこに出会った♪みんな幸せそうだった。犬って笑うんだよね。この写真もしかり。しっぽでもニコニコ。くぅっ〜たまらん!みんなこんな風に笑っていて欲しい〜。

でも、普段はなかなか写真は撮れないんだよね。せっかくリラックスしてるところを、ぶち壊してもかわいそうだし。特ににゃんこは撮りずらい。まぁ生で見れるだけでもいいんだけどね…。

昨夜は、夫に長年の悩みを相談したら…眼から鱗。な〜んだ!(ぽんっ!)自分が勝手に世界を怖いものにしてたんだ…と実感させられた。

忘れないように、今後しばらく「他人は自分の思うようには思わない!」もモットーにして、自分の思いこみと闘うぞ〜。

本来は「他人は自分の思うように思う場合もあれば思わない場合もある。」だろうけど、私の心は、只今少々偏っているので、バランスをとるために「思わない!」位で設定。

そしたら、なんか楽になった‥。ほんと馬鹿だな〜自分。相手の気に障るような事言わんように言わん様に気を遣いすぎて疲れ果てたりさ…。

でも、そもそもその「相手の気に障るような事」と自分が思っている事も、勝手な思い込みでないとは言い切れなくて…まぁどのみち自分が疲れ果てるほどやるこたないのだ〜。

ムッとさせたら、フォローすればいいんだし…。先回りする事ばかり考えていたような気がする…。
でも、良くも悪くも、相手がいつも自分と同じように思うわけないじゃんね〜。もしそうだったら、世界は私の思うまま!のはずなわけだし。

それに、あんまりにも正直な自分を蔑ろにしてきたところがあるので、「自己尊重!」もモットーに加えとこう。

もちろん、相手にもよるとこ大だけどね…。特に赤の他人とかそんなにまだ親しくない相手とかお義母さまに対して、顕著。気を付けよう!