だけど感じたい。

AtoRie2005-04-28

福岡の本日の最高気温28℃?!コタツに入りながら観てた今朝のTVの天気予報にて…。これから午後までにそこまで気温上昇するの〜?砂漠かよ!ってそこまでじゃぁないけど、体ついていけるだろうか…?結局、午前中はキツクて、久しぶりに寝てました。

とにかく体がダル〜くて、でも「肉体のある幸せ」を意識し始めた今日この頃、このダルさもベッドに寝転がるとむちゃ楽になる体感なども…全て込みでいいね〜なんて思えるようになってきました。

「肉体のある幸せ」なんて言うと、とある漫画(「ヒカルの碁」)みたいだけど…。ホントにね、肉体があってこそできる事、感じる事があるわけで、ダルくて寝てると、何だか変だけど、神様みたいなものに感謝するのか、じ〜ん‥としたりします。

あと、50年位かなぁ…肉体のある生活。思う存分味わいたい!と思います。貴重な経験をさせてもらってるような気がするので。

そして明日から、ゴールデンウィーク♪まずは2泊3日で夫の実家へ。やっぱ一番の親孝行は「実家に帰る事」だね〜。日記更新の方は、字数制限(かなり短いの)はあるけど携帯からUPできるといいな…。留守中、お水をやれない植物(特にお花)は心配…。暑いし!

それと最近、とある友人ヤマネコちゃん(と「のだめ」もかな?)の影響で、ピアノ習いたい熱が再燃中!子供の頃はずっと習わされていて、でもピアノの発表会は発熱等で私だけ全て出場できず…。(昔からかよっ!)
せっかく双子でおそろいのドレス(茶系とグリーン系でシックなやつ!)を用意してもらったのに、一度も着れなかった…。

確か、幼なじみの初恋の男の子も一緒のピアノ教室でさ、その子と発表会の帰りに一緒にプリン食べて来た〜とか双子に言われてムカついた記憶あり。

とにかく、アンテナにも登録してますが、ヤマネコちゃんのプログ「C-moll」特に「色彩音楽」とか読むと、ピアノいい!絵も描きたくなってダブルでいい!と思えます。