{今日のごはん。]…「チキンのトマト煮」

それと、「キュウリのおひたし」とおみそ汁。余力があればスープを作りたかった〜。

●「チキンのトマト煮」
材料(4人分)
トマト…4個→へたを取ってくし形に切る。
鶏もも肉…2枚→一口大に切り、塩+こしょうをふる。
じゃがいも…2個→皮をむいて小さめの一口大に切る。

にんにく1かけ 塩小さじ1/3 こしょう少々 オリーブオイル大さじ2 醤油大さじ1

1.↑下準備をする。
2.にんにくを半分に切ってつぶし、鍋に入れる。オリーブオイルを加えて中火で炒める。香りが出たら、鶏肉を入れて焼き色がつくまで2〜3分焼く。じゃがいもを加えてサッと炒め、トマトを加えて煮る。
3.2を混ぜながら、じゃがいもが軟らかくなるまで煮て、醤油で味を調える。
            「特売肉×冷蔵庫にある野菜 使いきりおかず257」より