地震とその後。

AtoRie2005-04-21

怖かった…初体験。何の音?と思ったら、地震の地鳴り!ゴゴゴ…ガタガタっ!ひ〜(><)勘弁して下さい。余震の余震がまた頻繁にあって、体から揺れが抜けず吐き気が…。結局、昨日のフェルト教室はお休みしました。(すみません…。)

それで、野球観戦やらホテルに宿泊もキャンセルしようかと思ったんだけど、ホテルのキャンセル料が当日だと9割り!勿体ないお化けが出る〜とばかりに、いざとなったら私だけ観戦はせずホテルで寝てようと決め出発。夫も楽しみにしていたからね。

でも、午後になり天気もよくなってきて、やっと吐き気も治まり、これ以上ドタキャンはいかん!と当初の予定どおり、15:30から福岡天神の美容室でヘアカット。その後、夫と待ち合わせて、美しい西日の風景の中、ドームへ向かいました。

野球観戦…正直言って、テレビ中継は優勝決定戦以外は好きじゃない。でも、生は別!会場は広々、天井高し!ファンの皆さんのLoveとエネルギーに満ちている。みんなでリズムに合わせて、メガフォンを叩いたり、風船を飛ばしたり…楽しい!!

敵方(昨日はオリックス)の応援も微笑ましかったし、ホークスが勝って花火も上がった!近所に宿泊すると、帰りの時間や混雑も心配しないで観戦できて楽チン。宿泊したホテルも、お風呂+トイレが異常に狭い以外はよかった。

今朝は西新まで歩いて、松屋で朝定食(美味!)その後夫は出勤。私は一度家に帰って着がえて家計簿つけてから、10:00に最寄り駅で絵の先生と、更に天神でもう一人と待ち合わせて、「世界のキルト作家100人展」へ。実はあまり興味はなかったけど、意外に面白かった♪色彩等も興味深し。

その後、天神でランチ(写真)♪フレンチで味は最高なんだけど、量がかなり少なめ…。でも、値段が安かったので相当の量かな…。でも味見ができたので、今度はもっと高いコースを食べてみよ!

その後、さらにもう一人の友人と待ち合わせして、総勢4人で大名の街をウィンドウショッピング!相変わらず、何でこんなに楽しいんだろ〜♪という感じでした。その後、みんなでお茶もしてお腹もいっぱい!すごく美味しいデザートでした。

実は昨夜は、泊まったホテルの部屋が11階だったこともあって、もしもの地震の揺れが怖くて、あまり眠れず今日はすごく眠かったけど、楽しい一日でした♪幸い大きな余震もなかったし…。もうこないで下さい〜。