ここはどこ?

AtoRie2005-04-19

白熱灯と和紙でできた灯りのともったお部屋で、寝心地のいい椅子に横になり、エンヤなどの環境音楽に心を和ませながら、夢見ごごちの時間を過ごす‥ここは近所の歯医者さん‥。

保健が効くのに完全予約制。一人につき30分以上はじっくり診てくれます。内装はもちろん外装も素敵☆設備も最新でスタッフの方の感じもいいので、エステとかリラクゼーションに来ている気分になれます。特に今日は個室だったので、なおさらそう感じたのかも♪

今回は歯の詰め物チェックで、レントゲンまで撮って確認したけど、虫歯もゼロで全く問題なし!歯を綺麗にしてもらって帰って来ました。花粉症など鼻や体の調子が悪い時にも、詰め物が浮いたような感覚になるらしい。確かに風邪ぎみだったなぁ…。歯も体の一部。つながっているんだね‥。

それにしても眠いなぁ〜‥。明日が生理開始予定日だからかな。忘れないように、夫に「生理前だよ〜。」と声をかけまでお願いしています。なにせ生理前後はイライラしやすいし、多少喧嘩っぱやくなる傾向があるようなので…要注意!

明日は、午前中からフェルトの教室に行って、天神に出て美容室で久々に髪を整えて、夫と待ち合わせして、福岡ソフトバンクドーム(だっけ?)に野球観戦。タダ券を電気屋さんでもらったので。

その後は、「ツインズももち」という、私の双子(ぽー)も福岡に遊びに来た時夫婦で泊まったというホテルに宿泊予定。すごく安いのにいいお部屋♪「ツインズ」だしね、私も泊まらんと!

体調はだいぶよくなってきました。