体力なさ過ぎ…。

AtoRie2005-04-18

よしもとばななさんが言うには、元々体の弱い人は自分も含めているんだから、元々元気に生まれついた人に「根性が足りないからだ!」とか「鍛えればいいんだっ!」とか言われるのが非常に嫌たし、そもそも「鍛えればいい。」という発想が間違ってんだよ〜!とのことだった。

…確かにそういう側面もあるかも…と思う。同じ状況でも体を壊す人と壊さない人がいる事実…。血液型によっても抵抗力が違うらしくて、何でも日本ではO型が一番強い!と以前TVで放送していた。確かに、O型の夫やO型しかいない夫の実家の皆さんの強いこと…。日本では一番弱いんじゃないの?と思われるA型の私にゃ叶わないエネルギーを感じます。

また別の国(気候や風土)だと、違う血液型が強いらしい。確かに、血液型による性格分析以上に体質分析の方がより納得できるような気がしました。なにせ統計学だもんね。

そして、私がなれる可能性があった血液型はA型かO型で、以前自分の血液型が不明だった頃は、O型がいいなぁ〜と思っていました。幼少からA型の母とO型の父を見て育って、漠然とO型の方が自分でいて楽そう…と思っていたみたい。

そう感じる辺りが、個人的にはまんまA型!って感じだと今は思うけど、とにかくその時は確かめるべく献血に行って(貧血になりそうになった…)結果はやはりのA型で…結構がっかりしました。こんな事なら、どうせ同じ血液型なんだから、双子に献血に行ってもらえばよかった!とまで…。なにせ針を血管に刺す感覚がむちゃくちゃ苦痛だったので…。

とにかく〜体力がない!ほんとどうしたもんかと思います。こんなんで子が産めるのか?育てられるのか?「みんな普通にやってるんだから大丈夫だよ〜。」なんて気楽に言う夫には敵意さえ感じたりして…経験しない人には軽々しく言って欲しくない!あんた体変わらないやん!みたいな憤りも感じました。

関係ないけど、もしも男の子を産む事になったら、血液型はO型がいいなぁ…とは思ったりしてます。でも、本当に産む日が来るのかな〜懐疑的…。

昨日の日曜日は、夫も午前中は仕事をしに行き、お昼を一緒に食べて帰ろうという事になったので、それなら私の体調がゲロゲロになっても夫に回収して連れて帰ってもらえると安心して、ちぎり絵の体験教室に行ってきました。

結果は…ちぎり絵では欲求不満になる!でした。自分の手で鉛筆握って、筆圧強くぐりぐり描かなきゃだめだ〜とハッキリしたのは収穫だったけど…。先生もかわいいおばあちゃん(←弱い)でマンツーマンで教えてくれてよかったんだけど、作業自体には飽きちゃって…体調もゾクゾクしてきて困りました。

今日は、夫が飲み会なので夕飯作りはなく、たまると自分の首をしめていく家事だけはやって、熱を下げるべく寝ておりました。色んな意味で早くスッキリしたい!と思う今日この頃です…(><)