AtoRie2005-04-10

自分の食い意地のすごさにびっくり…!昨日の病院での検査結果は、すい臓はギリギリセーフで、胃だけに問題あり。今後、薬と食事に少々気を付けて様子をみて改善がなければ、また胃カメラの予定…。

そんな訳で、食事制限は出なかったんだけど、胃はむかむか…なのに!そんな時でも、ランチはしっかり食べる私…。食い気こそが私の生命力の源なのかも?とプラスに解釈してみたりして…。(さすがに夕飯はヨーグルト+温泉卵だけしか食べれなかったけど…)

でも、昨日の夫婦のデート代は、久留米の桜見代はタダ、貸し切り家族温泉風呂+コース料理のランチ2人分で4500円なり〜。コストパフォーマンスを重用視する我ら夫婦にとっては、内容的にも大満足の一日だった。

そして今日は、スポーツクラブでアクアビクスをしてから、博多のヨドバシカメラへ。前から欲しかった、夫は空気清浄機を、私は掃除機を、それぞれ人生で初めて購入!(でも、帰宅後に、エアコンのフィルターの掃除を掃除機でしてくれたのは夫…。)

ポイント分で、これも前から欲しかったイオニティの「マイナスイオン・スチームアイロン」もGET!これで髪を痛めず、カールにしたりストレートにしたりするのだ〜。

しかも、ドームでのホークス戦のチケット2人分まで付けてくれたりして、とってもラッキーだった♪

胃はスッキリしないけど、嫌なことあればいいこともあるなぁと思った週末だった。それに、明日の月曜日は夫は仕事を休めず、結局一泊旅行もキャンセルになったので、残念ではあるけれど、コスト的には安上がりで済んでよかった〜…。

今晩はNHK大河ドラマ義経」が楽しみ♪(感想は後ほどか後日。)

あと、そうそう!妊娠疑惑は晴れた…というかまだ妊娠はしてませんでした。なので、お薬解禁!とりあえず治療に専念します。