AtoRie2005-04-08

「あなたは緊張しやすい方でスカ?」←お医者さんは外国人。
私「は?…はい。」

どうやら、緊張しやすい性格だと、すい臓が弱りやすいらしい。でも、性格って…どうしらいいの〜…?
10年以上前から、何かと言うと「すい臓が」とか「アミラーゼ値が」とか言われるので、驚きはしないけど、食事制限が嫌だ…。確か「乳製品が×」とかあったんだよね…。
でも、今回も指摘されたけど、胃炎とかポリープとかにもなりやすい私が、乳製品採らなくていいのか?すい臓にはよくても胃にはどうよ?せっかくカスピ海ヨーグルトも作り続けているのに…。
そもそも、多少の吐き気があっても食事だけはとる!非常に食い意地が張っている私が、食事制限を守る自信がない。というか、今までも守れた試しがなくて、もう大丈夫だろ〜とか決めつけて、食べちゃうんだよね。
もともと量はあまり多く食べられないんだけど…。だから大食漢なのにナイスバディな方に憧れる☆
それはともかく、妊娠疑惑もあるので、薬がすごく制限されてしまった。結局、内科なのに花粉症の外部薬だけ‥(もらえてラッキーだったけど。)妊婦って不便だ。
ついでに今後のこともあるので、看護婦さんに個人的によい産婦人科を教えてもらった。(やっぱやる気満々なのか…?)
明日には詳細な血液検査の結果が出るけど、妊娠については時期が中途半端でちゃんと出るか微妙らしい。
でも今日は、とりあえず盲腸ではないことが判明しただけで、本当によかった〜!ここんとこずっとその疑惑にびくびくしてたから…。
なにせ盲腸といえば、私の双子(ぽー)が確か慢性で、高校生の時、自ら摘出手術を受けているのだ。何度その時私も一緒に入院して取ってしまわなかったのだろう〜!と悔いたものだったけど、とりあえず私は盲腸じゃなかった。
双子がそうだとつい私も…?って思いがちなんだよね。実際はどうやらリンパ腺が腫れてるらしい。
でも、今日は、エコー検査に血液検査に尿検査にと、久しぶりに検査ずくしだったので、診察料が…お金に羽がついて飛び立って行ったよ…。娯楽ではなくこういうのでお金使うのって本当に嫌だ…(><)やっぱ健康第一だね!
昨年よりはましなスタートだと思ったんだけど、今後どうだろう…?どうも心ばかりがやる気で、体を過信してしまうところがあるので要注意だ。
とりあえず、夫が、来週の月曜日は仕事を休んで遊びに行こう〜!と、今週は特にがんばって残業してくれているので、は…早く治さねば〜。
まずは薬がもらえなかったので自力で熱を下げて、すい臓は食事に気をつけて、妊娠は…どうすればいいんだろう?微妙だし…。それにしても、気温の上昇がすご過ぎる。体ついてけまへんわ〜。

本当は、今夜は福岡どうぶつ会議所の幹事会に行く予定だったのに…ごめんなさい。何とかフォトコンのチラシはメールで送り、掃除洗濯は最低限済ませた。
夕方から熱が上がりやすいので、今のうちに日記をUPして休みます…。今日は夫が飲み会で夕飯作りなくてよかった…。