AtoRie2005-03-13

土曜日は博多のヨドバシカメラに行って、新しい仲間(写真)を連れて帰ってきました〜。寝室のオーディオコンポが(厳密に言うとCD部分のみ)壊れてしまったのと、以前からDKでも音楽が聴きたいなぁと思っていたのが、やっと叶いました‥(感動!)関係ないけど、うっかり写真を撮ってる私まで写ってるよ〜(背後霊みたく…)→

夫も早速購入した「さわりで覚えるオペラの名曲20選」を嬉々として聞いていたり、私も久しぶりにCD(特に中島美嘉NANA役ぴったり〜!)を購入したくなったり、お互いあまり自覚はなかったけれど、実はずっと音楽に飢えていた‥?!遊佐未森に泣きっぱなしだし…。

だけどやっぱり、願いがすぐ叶ってしまうより、じりじりと多少じらされて、やっと叶った方が感動もひとしおだなぁ〜と思いました。そう考えると、宝くじ当たらなくてやっぱり良かったのかも‥。何を買っても、当たり前のような無感動になってしまう方が怖いので…。

ちなみに「必要なお金は当然必要な時に入ってくる。」と考えているといいそうです。(本屋でかかってたCDが言ってたのを又聞き‥。)私もそれがいいなぁと思いました。

それにしても、これでやっと音楽を聴きながら絵が描ける〜!先日の絵画教室でやった「詩とか文章からイメージして描く」という延長で、音楽や小説からもイメージして描きたいなぁと思います。

それと、自分の好きな手触り‥粘土とかフェルトとかの感触が感じられるような、「また会いたい」「ずっと一緒にいたい」「あの人にもあげたい」なんて思ってもらえる作品を作りたい‥!最近は雑貨作りにも興味が出てきて、とりあえず、粘土とフェルトの学校に見学予定。絵にもいい影響を与えられるんじゃないかと期待!

そんな訳で、だんだん夢の形がはっきりしてきて、どきどき!興奮してしまって、土日は朝の4時頃やっと就寝のような生活…。心配した夫から、「夜9時以降のPC使用禁止令」まで出される始末‥。まぁその方が、日中集中してできるかなぁとも思うので、かえっていいかも‥。まずは、フォトコンのチラシのイラスト作成せねば〜!(下絵は何点か考えましたぞ♪)