TV

「ごくせん・第9話」日テレ・ドラマ

あのクラスの生徒ってマメだよね〜。わざわざくじ引き作ったり…(「またね」の文字が可愛かった。)それに、あの手の支配的な父親を持った、特に男の子は大変だぁ。乗り越えるのがまず試練ですなぁ。でも、そういう相手に対してどう対応するか、教師という立場では難しいところだよなぁ…と思って見てたけど、「力に対して力」という方法はとらなかったのが良かった‥。
それにしても「富豪刑事」の深田恭子の特に「ちょっとよろしいでしょうか?」といい、「ごくせん」の仲間由紀恵のちょっとしたしぐさといい、思わず(夫婦で…)物真似してしまう魅力がありますなぁ〜。
でも、来週「最終回」…寂しくなります。

義経・第10話」NHK大河ドラマ

うつぼ(上戸彩)…今週やってきて、来週(とは限らないかもしれないけど…)帰っちゃうの?しかし、あの時代、メール等のある情報化社会じゃなくて良かったね。でなければ、すーぐ義経の居場所も判明して、藤原氏義経人間性を判断する前に、強制送還だったかもね…。
そして、ナンチャンを大河ドラマで見た後は、やっぱウッチャンだろう!というわけで、その後は「極上ワールドレコーズ」を見ました(主に夫が。)ボブ・サップは内面賢そうでキュートな人だぁ‥。