TV

義経・第9話」NHK大河ドラマ

とにかくオープニングの曲が好き。「のだめ」の影響もあって、オーケストラ好きな自分に気付いた。名のあるオーケストラの一員になって、みんなで音を出し合って一つの曲を作るなんていいなぁ‥とうっとり。
本題では、いよいよ!ナンチャンが出てきましたね〜。夫の母上がウッチャンの小学校の保健の先生だったこともあり、夫はウッチャンナンチャン好きで、その影響もあって私もつい応援してしまう。なかなか良い役なんでないかい?今後も期待!
それと、あの頃はやっぱり「由緒正しい血統」信仰みたいなものが今より熱かったんだね。確かに義経は礼儀正しくお育ちがいい!という感じだし‥。滝沢秀明は容姿的にはほんとピッタリかも。
それと来週…というか予告では、うつぼが追っかけて来てたけど、上戸彩がやってんだもんね〜。考えてみればあれで出番が終わるわけないか〜。
それに、どこでロケしているのか、風景がすごく綺麗だな〜といつも思う。今と違って環境汚染の全くない時代!「すごいよね〜!綺麗だったろうね〜。」とついつい同じ事を何度も夫婦で話してしまう。

ハロモニ

なっち(安倍なつみ)が無事帰ってきてて、ホッとしました…。彼女達を見てると、大学時代の女性合唱団の頃が思い出される。女だけなんだけど、協力し合ってひとつの舞台を作ったり、腹の底から笑い合ったり…ほんと懐かしい。そんな頃をオーバーラップして見てしまうので微笑ましいし、卒団生が出るとその寂しさもよくわかるので一緒に泣けてしまう‥(笑)