AtoRie2005-02-11

「我が家には大きな子供(夫)がいますから〜。」今日、本屋で立ち読みしていた時に、見つけた一文…。本当にそうだよなぁ…と思う。既婚の女性なら、大きく頷く方も結構いらっしゃるかもしれない。

「すごいんだよ〜。こんなちっちゃな子供が、ちゃんと自分で脱いだ服をきちんとたたんでたんだよ〜。やっぱ親のしつけだよね!」なんて、今日訪れた温泉での感想を述べていた夫…。自分はバリバリ脱ぎ散らかしNO家事系…。

どうしたもんだろう…。そういうとこもかわいいかもね〜と思える時ばかりじゃないんだよね。特に自分がヘトヘトな時とか病気の時とか…。親のしつけといえば、実際、夫の母上に「どうしてもう少し…×××!」なんて思った事がないと言えば嘘になるし…。

でもさ、そもそも親のせいにすんなよ〜!!それこそもう子供じゃないんだから!せめて私が寝込んでる時だけでいいので、お粥くらい作って欲しいし、脱いだ服は自分で片づけて欲しいんだよ〜…って贅沢な望み…?いやそんな事はないと思う!(反語)

こんなんだと老後とか、かなり心配…。老後なんてまだまだ先の事なんて思えないんだよね。夫が寝込んだ時は、ちゃんと私は看病するのに、不公平だぁ〜!!っていう不満は今でもそのつど爆発してるし…。

それに既に大きな子供(夫)がいるから、小さな子供はあまり欲しくならないのかもしれない…。まぁ私の場合は、自分に双子がいて、ある意味自分に似た分身みたいなもの(子供)はこれ以上いらんなぁ〜と思ってしまうのも大きいとは思うけど…。

とにかく!「熟年離婚」にならないためにも、夫には今から少しずつ訓練をしてもらわんと!でも、あまり期待し過ぎたりしてもいかんし、妻の手腕も問われるとこだよなぁ…。

ちなみに、今日は、博多のヨドバシカメラと大好きな本屋(紀ノ国屋)と、二日市温泉(いいお湯でした…)と、その帰りにまた本屋に寄って帰ってきたので、夕飯はホカ弁…。夫はカレー。私はすき焼き(おかずのみ)。

写真はドトールで食べたおやつ。美味しかったけど、甘いのがあまり食べられない私には、最後の方は辛かった…。