comic 

AtoRie2005-02-07

もう月曜日…。5:45にMr.children(ミスチル)の「sign」のメロディーで起こされる…。でも今朝は、夫がちょっと早く起きて、暖房を付けといてくれたので、既にキッチンがあったかかった!(ありがとう…)そんな事や、2日間一緒だった事もあって、夫を送り出した後の一人はちょっと寂しかった…。でも、本日は、家事×家事デーなので、掃除(すべて)+洗濯+家計簿を、8:30頃に全て終了させた。

それにしても、おとといから、やたら感傷的な気分になったりする。過去の恋愛とか思い出して、お互い好きでも上手くいかなかったりするんだよなぁ…とか、一言に「好き」と言っても、いろんな「好き」があって、二人の男女が「同じ好き」という感情を分かち合うのって、奇蹟的なことかもしれないなぁ…とかそういう切なさ…久しぶりに感じた。

それに、「自分の本当にしたい事」に出会いたくて、私もず〜っと長いこと探し続けてきた。「ケイコとマナブ」(スクール紹介雑誌)なんて、しばらくずっと購入したりして、ちょっとでも惹かれたものがあれば、見学や体験に行ったりしてさ…。

CG・WEB・絵画療法士(これは資格取った)・整体・司法試験・カラーセラピー・ダンス・フラワー・絵画教室などなど、今まで私がカジってきたこと。そんな訳で特に独身の頃は、学費貧乏だった…。(5万を実家に入れ、8万学費ローン…残り2万で生活みたいな…)

でも、今残っているのは結局「絵を描くこと」なのかな…。子供の頃から好きだった事なので、灯台もと暗しってやつ?まぁ、WEBとか習った事は今のHP作りなどに活かされてるとは思うけど…。でも、どうして私は美大を受験しようとか思った事なかったんだろう…。今は絵を描くことで何を求めて、目標はどこまでなんだろう…?なんて色々考えさせられたコミック…「ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)
美大やデザイン事務所が舞台。私が特に好きなのは「藤原デザイン事務所」の雰囲気やスタッフ。中でも、特に美和子さんと、いつも抱っこされてるリーダー(わんこ!)がかわいい〜!こんなとこで働きたいと思っちゃう。(双子の社長はキモイけど…)それに、女子の髪型やら格好もかわいい!特に山田さんのマフラーの結び方とか好き。とにかく切ない恋愛感情や「自分探し」や創作活動などが綴られてる。

それで、特に印象的だったのは、「誰かが夢の中に出てくるのって、相手の“逢いたい”っていうキモチが体を抜けて、夢の中まで飛んでくるからだって」…のところ。そういうの素敵だよね…。(ちなみに4巻)特に大笑いしたのは「お父さんの焼けこげた頭部だよ★」のところ。(ちなみに6巻)
そんなわけで、感受性が豊かになるようなお話でした。