AtoRie2005-01-28

「多い日も安心のウィ○パーじゃないのかよ〜!!」昨日代えたばかりのシーツからその下のパッドまで貫通…。速攻水洗いをする2日めの朝。いや時間的には昼か…。夫はなぜか怖々「大丈夫だよ。」の言葉を繰り返す。…何が?血痕は時間との勝負でシミになるんだよ!その間も「生理用ナプキンの会社が想定した時間を、君が寝過ぎでオーバーし過ぎたからじゃない?」と冷静に原因を分析する夫。はぁ〜…そうかもね…。それにちょっとズレて付けてたし、自己責任かもね…。何だか力が抜ける。ただでさえ、生理前と最中は眠いわ頭が回らないわ、なのに気持ちだけは「おう!かかってこいや。」のファイティング状態になりやすく危険なのだ。女性の犯罪はこの時期に多いんじゃないかな〜と、薄らぼんやりした頭で思う。「生理休暇」って、男性の身の安全ためにも大事なことじゃない?朝(いや昼)マックをしに行く間も「やっぱ夜用がいいんじゃない♪」といかにもいいアイディアのように、繰り返し言う夫…。そうだね…特売で売ってたらね…。相互理解を深めるためにも、男にも生理があればいいのに…と思う私だった。

それにしても、今日は扉を開けると春くさかった。新学期の臭い…すこし緊張する香り。梅も咲きましたね…。でも、そこに雪が降ったりするんだよね…。まだまだ寒さに油断がならない小春日和の中、花粉症+2日め女と風邪気味男はふらふらしながら、近所のマクドナルドを目指して歩いて行きました。