AtoRie2005-01-29

ま〜た今日も起きたのは11:00過ぎ…。花粉症の薬の影響もあるのかなぁ…。さすがに寝過ぎな気がする。それはそうと、今日は16時30分までに福岡空港に行くんだった!これから買い物行って、お昼の準備して片づけて、夕飯の準備して、お風呂掃除して、ゴミ捨てして…ってやってるとあっという間やん!(全くの自業自得だけど…)とか思いつつ、テレビでやっていた「ハロプロ」の番組を見てしまう私…。ごっつあん(後藤真希)が心底から笑ってる…。
彼女たちは、今はなき「ASAYAN」という番組で、オーでションを受けている頃から見ているので、何となく友達のような?いや、年上で同性の私から見ると子犬達のような感じかな?それに、みんな一生懸命なので、熱い声援!という程ではないけれど、淡々と「がんばれよ〜」と応援している。つっこみどころが多いところも楽しいのかも…。旺盛な食い気に正直なとこもいい!中でも、特に後藤さんが一番好きかな〜。子犬って感じじゃないけど、堂々としてて媚びないとこが。矛盾するけど、まさに子犬!のような高橋愛くんも◎。

その間も、めずらしく夫が起きて来ないので、心配で寝室へ行ってみると、予定していた「休日出勤にも行けない。」との事…。風邪が悪化したらしい…。とりあえず、夫の食べたい物を聞いて、あわてて買い物へ。
今日は、私が参加しているボランティア団体・NPO法人「福岡どうぶつ会議所」の写真展(in福岡空港)の撤収作業に行く予定だったんだけど、夫も心配だし、私も生理だからか、それとも花粉の影響からか、または夫の風邪がうつったのか…かなりキツクなってきたこともあり、「撤収作業の人数は足りている。」という暖かいお言葉に甘える事にした。(ごめんなさい…。)さっき、体温計で測ってみたら、熱まであった…。

そんなわけで、せっかくの休日なのに、夫婦そろって寝正月状態…。やっぱり健康第一だなぁ…と今年も思った。