BOOK…というか自分の恋愛暴露?

表紙はあまり好きじゃないけど、お勧め本のご紹介。

銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活

銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活

サブタイトルは、ちょっと大げさに煽り過ぎだけど、内容は、笑えて考えさせられて意外と深い…。「私生活」つまりノンフィクション!←ここにまずビックリすると思う。へたな小説よりすごい。「現実は小説より奇なり」(だっけ?)著者の日常があまりにも、色んな意味で「ドラマ」過ぎて、目が離せない。しかも、おこがましいことに、私とも共通点が少々だけど、あり。↓
①過去、変質者に襲われ警察沙汰に…。(未遂で難を逃れた点も同じ)
②バストが品乳(…貧乳ではなく!と思いたい…。)
③銀座に勤務(私は大昔。もちろんお水に非ずだけど…)
④「愛」と「恋」との間での葛藤…などなど。

なので、この本を読むと自分の過去も思い出す…。もちろん、あくまで上記の点においてのみだけど。彼女はモテ方も桁違い!それに、文章を読めば感じると思うけど、賢くて強い…。スケールが大きすぎて、つまんない嫉妬なんてできない位。  それに、物事には必ずプラス・マイナスの側面があるなぁ〜と実感する。だって、いくらモテモテだって、度重なる変質者やストーカー被害はご免だ〜!だから、ここまでモテなくていいや…と思う人も結構多いと思う。

それと、出てくる登場人物がみなさんキャラが立ってる!特に彼女の愛するダーリン…。これで美女に美男☆ならつまらないところだけど、なんと「おデブなおじさん」!でも、とっても賢くてキュートな人。彼女の友人曰く「蝶々(著者)のおかげで、新しいジャンルの魅力を知った…。」という言葉に私も共感…。

まぁ、上記の私の過去とか恋愛観(おおげさ)については、おいおい書けたらなぁ…とは思います。特に④は約10年間ほど悩み続けたテーマだし…。とりあえず、自分の恋愛の話までは書ききれず、今回はお勧め本の紹介でした。
※ただ、さすがに、誰にでもお勧め!とは言えないかも…。引く人も当然いると思います。注意!