衝撃


今朝、テレビを観て、寒気とショックが走りました。

絶対に起こらないで欲しい!と以前から思っていた事態でした。
私も夢の中で刃物男が現れたことがあって、夢でも、あの恐怖は起きた後も心臓バクバクで、怖くて眠れない程だったので、メンバー(これは全員の)メンタルと今後がとても心配です。

何だか・・酷いコメントを書いてる人もいるみたいですが、他者に刃物で襲いかかるなんて、どう考えたって卑劣な事じゃないですかね。

しかも、丸腰の少女に。

私は、今の世界のシステムに疑問を持っているし、その上に乗っかっているAKBのシステムだっておかしいとは思っていますが、だから刺されても当然っていうのはおかしくないですか?良心ありますか?と問いたくなります。

被災地に慰問を続けているのも、色々な思惑はあるかもしれない。でも、実際に元気になる人たちだっているでしょう。

システムの理不尽さの狭間で悩み苦しみながら、活路を見出そうと闘っている彼女達にさらに追い打ちをかけるなんて残酷な事です。


私も、家族やママ友親子と、何度か握手会に参加してきましたが、愛に溢れたとは言わないけど、好意には溢れた親子でも楽しめるイベントでした。

とても残念です。残念という言葉では足りない位です。

でも、女性(性)の強さを信じたいです。

それと、今回の事で、AKBが嫌いだから刺されてざまあみろみたいなコメントをみて、とてもとても不愉快でしたが、そういう乱暴な発想は自分の中でも気をつけようと思いました。

例えば、こういう凶行や現代のシステムの背後にある男性性を嫌悪するから男性も嫌とか、あの国は嫌いだから国民も嫌いだとか、それがエスカレートすると異民族だから排除しても当然だとかにまで繋がっていく、とても乱暴で雑な発想。

人間ひとりひとりには、暖かい脈打つ心臓や体温、思いや大切な事があることを、絶対に忘れたくないと思いました。