今さらながら・・神さまカードetc

いつの間にやら・・2月。。
ますます時間が加速中?
はぁ〜いやはや。
どこから書けばいいのやら。。
そうそう1月に帰省したのですけど、まさかのインフルエンザ!
ユイがまず高熱が出て、もともと風邪ぎみだった私にもうつりました。
双子のぽー宅には1歳児がいるので、うつすわけにもいかず逃げるようにぽーの旦那さんが運転してくれた車で実家へ。
ああ・・でも実家の両親にうつしてしまうかも・・とかなり憂鬱でした。
結局、両親にはうつらなかったんですけどね。
なんて丈夫な人達だ〜。
小児科の先生が「絶対うつる!全滅だ〜!」なんて言うから、かなりビクビクしてたのに。
私が診てもらった実家の近所の先生は「ご両親にお孫さんを見せにきたんだよね・・。大丈夫だよ!」とか言って励ましてくれて泣けた〜。
お医者さん・・弱ってるんだから言葉には気をつけて下さいね!
看護婦さん達はどちらの病院でも優しくて、これまた泣けた。
人生初の隔離待合室も経験しました。
結局予定の2/3はキャンセルに・・。
救いは2日目に三鷹在住の友人が予約しといてくれたジブリ美術館に、ぽーや息子のたっくんも合わせて5人で行けた事。
ネコバスとまっくろくろすけで遊ぶユイがうらやましかったなぁ。
営業時間が終わるまで楽しんで、ユイも「またいきた〜い!」と言ってます。
あとぽーの新居がすごく素敵でした!!
ただその後は・・その友人とも福岡に戻る前日に再度会う予定が泣く泣くキャンセル。当然他の友人達にも会えずじまいで、実家でユイとふたり、ぐったり寝込んでおりました・・。
ただ、福岡に戻るべく飛行機に乗っていいかどうか確認しに再度小児科に行って隔離待合室の扉を開けたら、ぽー家族が3人そろって扉の真ん前に座ってて、なんだかお互い笑ってしまいました。
たっくんには結局うつってしまったのは申し訳なかったけど><。
幸い私と同様症状が軽かったのと、ぽー夫婦にはうつらなかったのが救いでした。
でもぽーとはそこ(病院)でお別れ・・。本当ならもっとたくさんの時間を過ごせたのに・・。伝染力の強いインフルエンザってやっかいだ〜と本当に思いました。
そんなこんなで医者の承諾も得て、ふらふら福岡に戻ってきて、月末には夫の実家にも帰省したりして、今に至ります。
夫の実家で、とあるきっかけで夫に「じゃあ将来どうしたいの?どこに住みたいの?」と一番問われたくない事を聞かれて、昨日まで苦しい思いもしました。
マンション情報誌とか購入ノウハウ本なんかも買ってみたりして。
でも、ローンのところを読んだらゾッとしてしまって・・。
なんだこのシステム!
銀行丸儲けだな〜!!
こんなシステムがまかり通ってるなんておかしいよなぁとしみじみ感じました。
国民は利息で食えないってのにね。
それに我が家は転勤族。
単身赴任は嫌なんですよね。
今この瞬間、生きている大切な人達と過ごす時間をできるだけ多くとりたい!というのが優先順位を改めて考えてみて一番大事だなと思いました。
そうすると、自分の実家に帰る予算も必要なわけで。
とりあえず、もっと安いとこを借りてお金を貯めていきましょう・・という事で、夫とも話がまとまりました。
物より思い出☆なので、あまりキツキツにするのではなく、無駄遣いはしない!という感じで^^。

それと今年2011の日本の神さまカード☆
私・・

このカードが出たらうれしいな♪と思ってたカードが出たのでびっくり!
しかも昨年末受けたセッションで観た映像(過去世および現在の高次レベルの自己)とそっくりで嬉しかったです。
意味をかいつまむと・・
「恐れを手放し、安心して自分の枠という幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい。変容の時。新しい次元に入っていきましょう。」だそうです。
私の個人的な目標にもバッチリ符合していてうれしかったです。
特に恐れや不安に翻弄されず、いい状態の自分を安定させていきたいです。
そして夫・・

なんと私に去年出た大好きなカードが出ました!
テーマは「ユニークさ 時空を超える 発想の転換

私との共通点は「新しい次元へとジャンプする時がきている」という点☆
時代とも符合しているようで、とっても楽しみです♪

まぁその分自分の内面も見つめさせられる(=浄化する)事が年の初めから盛りだくさんで大変ではありますが・・^^;。