お久しぶりです

AtoRie2009-04-09

いや〜バタバタしておりました。
東京→福岡の引っ越しは大変でした。
精神面でもUPDownが激しく、情緒不安定気味で、自分からはなかなか東京及び福岡の友人方に連絡がとれない状態だったのですが、東京や福岡のお友達からメールをもらったり、寂しさのあまり号泣しまくった昨日は携帯電話でぽー(双子)に慰めてもらったりして、かなり持ち直してきました^^。
やっぱり今まで自分の実家のそばで自分サイドの人間関係にあふれた状態で暮らしていたので、もう週1で母が、「ぽーちゃんだよ〜♪」と言って双子が、そして気心のしれた友人達が、我が家に遊びに来てはくれないのだ・・と思うと、痛い位辛い思いがして、自分でも大丈夫だろうか?と本気で心配になってしまいました。
まず、退去の日、最後に前の家のドアを閉めた段階で涙が止まらなくなって、自分でもビックリ・・。人目をはばかりつつも、自分で涙が制御できない事に、どんだけ辛いんだ?!と動揺しちゃいました^^;。
それでも福岡空港に着いたら、東京に帰るよりもホッとしたんですけどね^^。やっぱり土地がまずしっかりしてて暖かいのと、人の量が多すぎずちょうどいい感じなのが本当に癒されます。
でも、感情の波が激しくて、それでも昨日の前の日は、ユイと初めてふたりきりで、近所のショッピングモールへ遊びに行って外ランチしたり、ユイの意見を尋ねつつUVカットの帽子を買ってみたり。ユイの反応はもちろん微妙でまだよくわからないのですが、何かにつけて声をかけるようにしています。
それと周りの人々が何だか親切で・・ベビーカーに買い物カゴで困っていたらおばあさんがすかさず買い物カゴを持ってくれて助けてくれたり、近所の素敵な住宅街を散歩してたらかわいい女子中学生が「こんにちは」ととてもさわやかに挨拶してくれたり・・特に弱ってる今は心に染みました。
そして、今日は、ユイとふたり、近所のアウトレットまでお散歩がてら遊びに行って来ました。今までは母とかぽーとか友人達とかと一緒にしかほとんど外に出たことがなかったけど、ふたりでも出て行けると自分に証明して安心したい!という思いもあって、外ランチもしました。
まだ意思疎通はハッキリしないユイと私だけど、女ふたり・・ひとりよりやっぱり全然頼もしくて、一緒にいると寂しさも半減する感じで、とても助けられてます。一応彼女の意見を聞きつつ今日は半額になっていた幼児服を2着GET!
でも、まだ彼女とは女子トークができないからなぁ。女友達とも近々一緒に出かけたいよ〜!とは思いますが^^;。。
そんなわけで写真は今日行ったアウトレットのマリノアシティです。大小ふたつの観覧車が仲良く寄り添っている姿は実は我が家からも見えたりして、微笑ましいです。
それと海☆父の実家が伊豆大島で毎年夏休みには遊びに行っていたので、海を見るとときめきます。
今日は朝から夕方までうろうろしてました。どうやら片付けきらない自宅にいるのもちょっとストレスになってるみたいで、帰りたくね〜とか思ってしまいました。
ユイがいるので思うように片付けが進まないのが辛いところ・・でも今週中には片付け終わりたいと思っています。
行ってみたいお店やら教室やらもあるので、本当に早く片付けちゃいたいです。
片付けた暁には念願のスツールやらカーテンも新調するぞ〜!それでご友人方を招待したい♪それを励みにがんばろ〜!と自分を奮い立たせております。