ぶっきっちょ

AtoRie2008-06-29

そりゃもうひどい不器用者で、今まで一度も家庭科の課題をあげた事がないのです><。小学校の頃は手伝ってくれてた友人の指までミシンで縫ってしまう程・・。
そんな私ですが、子どもができた今、やっぱり手作りしたい!と思うようになりました。
思えば小学生の頃母が作ってくれた双子とおそろいの上履き入れは今でも覚えているくらい嬉しかったし、もともとフェルトには惹かれていた事もあったので、再チャレンジ!
写真の奧のピンクのがま口は以前作った物なのですが、今回作った手前の洋なし達は作り方が若干違っていて、前以上に楽しい工程になっていました。
これならぶきっちょでめんどくさがり屋の私でもできるかも・・!ささやかな自己表現や将来子どもと一緒に楽しむ趣味としてもいいかもしれない・・!!針をぶすぶす刺す工程なんて何気にストレス発散になるし、羊の毛のふわふわ感はやっぱりヒーリング〜?!
・・というわけで、できる限り今回参加させていただいた素敵なお教室に通えたらいいなぁと思いました。予想通りインテリアも素敵なら先生方も生徒さん達も暖かくて、しかも美味しい手作りスィーツまでいただけて食い気旺盛な私は本当に感動ものでした!
おみやげに羊毛までいただいたので自宅でも作ってみようと思っています^^。