海は広いな♪

AtoRie2008-06-17

楽しい時間はあっという間・・。
実家の両親との旅行も、昨日有給をとった夫とユイと3人で訪問させてもらったまなみちゃん宅での時間も・・。別れ際、後ろ髪引かれるような寂しさを感じた。
写真は宿泊した小田原ヒルトンのベランダからの景色。
われら夫婦が挙式したグアムとそっくりな教会もあったり、お部屋も眺めも食事も最高なホテルだった。遠くには父の田舎である大島も見えて懐かしかった。
それにしても「小田原・箱根と言えば?」「やじきた学園道中記!(・・というコミックがあるのです)」と思わずぽー(双子)に携帯から電話して、上のいつもの問答をしてしまうほど、その土地のイメージに親しみを持っている上に、特に小田原は父方の縁のある場所という事もあってか、明るくて大好きな場所だなぁ〜と改めて思った。
大好きな場所といえば、まなみちゃん宅のある蒲田もいいとこだった。私の生まれ故郷である雑司ヶ谷(副都心線開通で渋谷から1本で行けるようになった!)と下町っぽいとこが似ていて、いいなぁと思った。蒲田の駅前にまなみちゃんの旦那さんがオープンされたお店でごちそうになったランチも美味しかったし、また遊びに行きたい♪我が家にもまた遊びに来て欲しい。(雑司ヶ谷にも行っときたい)
いつまでここにいられるかわからないし、両親もだんだん年をとっていくし、色んな事(人災天災事故etc)も起こりえないわけではないし、こうやって会いたい人達と過ごせる時間がすごく貴重だと思った。