面白い!

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)
昨日はずいぶんネガティブな日記だったなぁ。今は生理前なので、特にバイオリズムの波のアップダウンが激しいかもしれない・・。それで、一日経つとなぜあんなに落ち込んでいたんだろ?とか、なんでああも夢中になってたんだろ??とか、自分でもわからなくなる時があるのかもしれない・・。
そんな昨日がダウンならアップな今日は・・
ユイの寝ている間にお絵かき♪やっぱらくがきとか下絵の状態のままじゃ嫌だよ〜と思い、久しぶりにPCのペンタブレットで本描きしようと思ったら、OSをバージョンアップしたからか使えなくなってた・・。。こりゃ日曜日秋葉原行かねば!
なので、その後は人体解剖図を色塗り。筋肉とか骨とかぬりぬり。ここにこういう筋肉があって、こう動くんか〜とか、人体描くとき多少は役立つかもしれないし、面白い。昨日と今日では、絵に対する気持ちも全然違うので自分でも驚くけど、創作意欲ってのも波があるのが普通なのかも?(ってそりゃそうだろ〜)
それからWiiFit☆結構続いてる。まぁ「最低2〜3日に一度位は、からだ測定だけでもしよう」位のゆるさでやってるのが自分には合ってるみたいで、今のとこ、からだ測定したらトレーニングもいくつかやっちゃうので、いつの間にやら20〜30分経ってて汗だく!という感じ。
WiiFit君(?)もかわいいし、ジャパネットたかたのようなノリが明るくて面白い。お仲間キャラ達も優しい感じだし^^。
ちなみに、私は有酸素運動とバランスゲームだけやってて、夫とは得意な種目が対照的。
夫の得意なサッカーとかスキー系の素早い反射神経が必要な事は苦手なんだけど、フラフープとかステップとかボールを穴に落とすのとか、単純でじっくりできるのとかは、私の方が成績がいい^^。
食べ過ぎた後とか、気が向いた時にすぐできるのも、すごくいい点!(・・なんて宣伝のようになってしまったけど関係者じゃないです^^;)
そうそう、自分の似顔絵キャラ設定は毎回見るものだし、なるべく可愛く設定した方がいいと思う。いい自己イメージを脳にインプット!・・すると、現実もイメージに追いついてくるらしいよ。
それと、苦手なジャンルというか種目でも、何度も挑戦するようにしているので、個人的には精神力も何気にUPしてきた・・というとちょっと大げさだけど、前よりめげなくなってきたような気がする^^;。絵を描くのにも間接的に役立ちそうでありんす。(「おせん」を見ながら書いてます・・って「ありんす」じゃなくて「でやんす〜」か^^)
色で言うならオレンジ気分の一日だった。