発見〜。

AtoRie2005-05-11

ね…眠い。でも、今日はジムでも楽だったなぁ〜…心が。ずっと何だか「自分以上の自分」を他人に見せてたくて、ガチガチに緊張してたみたい…。背伸びし過ぎってやつだ。

でも、そういう我欲!に気付いて、くだらね〜と思えたら、楽々〜になってきた♪オラもう素敵じゃなくてもいいんだ〜。綺麗とかに見えなくてもいいんだ〜。自分の心地よさを追求させて頂きます!

そもそも、他人に自分がホントのとこどう見られてるかなんてわかんないんだから…そんなん操作できっこないっての。ホント馬鹿だなぁ〜自分…。苦笑連発!

そもそも私のようなタイプには「もっと素敵になる」系の本は向かないのかも…。というかもうデータ的には充分だしな…。いつか余裕を持って楽しんで活用できればいいけど。

でも、自分以外の素敵な誰かになるよりも、自分に心地良い(まぁ無理のない)自分でいたいと、ほとほと実感中。

お義母さんの前でも、そんなんが強かったよな〜。まぁ無理のない面もあるとは思うが、そこまで自分に無理せんでもよかよね。

それにどのみち、好かれたり嫌われたり誤解されたりなんて…誰だってどんな虚勢を張ったって免れないことなんだしね…。なら楽な方がいいじゃんね。

何だか、自分を取り戻した〜!って感じ。これからも色んな場面で、無理しそうになってる自分に気付いて、それ思い込みじゃな〜い?とか、またいい顔しようとしてな〜い?とか、自己ツッコミしていけるといいな…ドキドキ。

この感覚を忘れたくなくて、ついついこうやって何度でも書き留めておきたくなる。夫にも頼んどこうかな。

それに、こうやって気付けた過程には、一見無関係そうでも、「絶対できない!」と思い込んでいた、家計簿やら水に潜ることやらが、やってみたら全然できるじゃん!っていう体験の積み重ねが関係してるのかも。

できないと思っていた事ができると自信になるし、思い込みって当てにならね〜と実感させられたりしたから。

今後も、嫌だな〜と今思っていることが、実際にはどうなのか…?楽しみです。