胃痛の元!

AtoRie2005-04-14

もしも、自分の後輩(女)から「先輩(私)さえよければ、旦那さんと連絡取り合いたいんですけど…。」なんてメールが来たらど〜しますか?これは実は以前終わった話だったのに、今朝またそんなメールが私に届いてました…。ズキズキ(胃の痛む音)

以前、「それじゃあ私は先輩だし、私とも交流しましょうよ。」なんて事を、夫と二人きりの交流に歯止めをかけたいという事もあって、彼女に提案してみたんですけど、それに対しては「今は無理なんです。(つまり夫だけと交流したい。)」そうで…何ですかね?これ。

もともと、夫と彼女は「友人」だったそうなんですけど…。以前一度ゴタゴタして、結局夫が、私に変に誤解されてもツマラナイという事で、彼女とは一切連絡を取らない旨を彼女に伝えて彼女も納得して決着したはずなんですけど、またメールが届いたりして…正直言って勘弁して〜という感じです。

今日はメールを読んですぐ出かけた絵画教室(公園での写生等)が楽しくて、その間はすっかり忘れてたんですけど、帰ってきたら思い出してしまった…。

そうそうそれと、今朝家を出たら、何だか変質者みたいな男性がふら〜と小走りで私の方に軌道修正しながら近づいてきたので、軽くパニックになりながらも、忘れ物をしちゃった!みたいな風情で家に逃げ帰りました…ズキズキ。

地震でも何でもそうだと思うけど、一度恐怖が体に染みつくと、同じようなシチュエーションに対して「感覚の再現」を勝手に体や心が起こして、パニックになりそうな程、余計怖く感じられるんですよね…。本当に勘弁して欲しい(涙)

でも、負けちゃいかん!と何とか気を取り直して出発!今日の写生場所は割と近所の公園(太宰府の側)で、広々として気持ちよかったです。お花見ここにくればよかったよ!それからドキドキの屋外写生に取りかかりました。そんだけ広大な風景があるのに、なぜか手前の岩を描く私…。

周りには遠足の子供達(小学生)がいっぱいいて、私の絵も観に来るだよ〜。でも「お姉ちゃん、うまいね〜。」と言ってくれたりして、久しぶりにいかにも小学生の遠足のおやつ(500円以内!)みたいなお菓子までくれました♪

その後、みんなでお弁当(写真)を食べて、近くの雑貨屋さんとカフェに行ってケーキセットなどを食べたりしてたら楽しくて、すっかり忘れてたけど、その時でも後でも相談してみればよかった…!と帰って来てから思いました。今から電話!と思っても、時間的に夕飯作りタイムだし…。とりあえず、双子と、人間関係を把握している学生時代の友人二人に相談メールを送信!

ただでさえ胃の調子が悪いので、これ以上は本当に勘弁して欲しいです…ズキズキ。ほんと胃が痛くて泣きそうです…。

※今日は夫が飲み会なので夕飯作りは免除です。これは助かった…。