AtoRie2005-04-11

「関東地方で大きな地震!」なんて…「地震」と「関東」って他のどの地域とよりも、私の中ではフィットし過ぎなんだよ〜…(涙)速攻、一番ヤバイとこに住んでる双子にメール送信!(まだ返信なし…)
それと、震度4を記録したという埼玉の春日部に住む母方の祖母に電話。こちらは被害なしを確認。前日に祖母は地震雲を発見して警戒していたそうだ…。
あと、実家は割と頑丈な武蔵野平野の上にあるので大丈夫だろ〜。あとで気が向いたら電話しようかな(おい)

それにしても、福岡でもまだ余震があるんだよね〜。エネルギーが押し上がってくる感じがして怖い…。関東で経験してきた地震の感じと違うような気がする。やっぱ地盤のタイプとかで異なるのかな?

でも、地震…大昔から祈り続けているけど、「小出し!」でお願いします。何卒何卒〜!東京都市直下とかでどど〜んと来ないで下さいね。(><)

そして今日は、昨日購入したNEW☆掃除機でお掃除!いや〜掃除機って進化したね〜。今まで自宅にあったのは、夫が高校生の時に購入したというブツ…。それを夫はず〜っと使い続けてきて、結婚しても新調しなかったんだな。

なにせ、住居はフローリングのとこばっかだったし、使える物はできるだけ使う!が夫婦共通のポリシーなので。でも、さすがに最近は、排気がひどくて部屋がくさくなる程だったので、掃除してんだか汚してんだか微妙な事になってきていた。(いい加減、寿命だよね…。)なので、掃除はもっぱらクイックルワイパーでしていた。

夫は空気清浄機にご満悦♪どうも遅ばせながら花粉症気味らしい…。