[日常のとほほ…?」

AtoRie2005-04-04

最近、夫が子作りに積極的になってきた!(*^^;)今までは「まだいいんじゃない?」とか言ってたのに。一方、私は…?というと、迷いがスッパリなくなった!と言えば、まだまだ嘘になるけど、どうせ産むなら男の子の双子とかいいなぁ〜とか、つい名前を考えたりとかしてたりするので…ど〜だろうこれ?実はやる気満々…??

美味しいご飯を食べたりしていると、肉体のある幸せみたいなものをつくづく感じるのだけど、妊娠・出産というのも、肉体があってこその貴重な体験だよなぁとも思う…一方で、恐怖がどうしてもぬぐえない。吐くの嫌いだし…注射嫌いだし…痛いの辛いし…。こんなんで母になっていいんかい?(まんま自分が子供では…?)

まぁ、妊娠したらしたで、腹くくるしかないんだろうし、体験した分、今は理解できない色んな気持ちにも、もっと共感ができるようになるんだろうなぁと、それは楽しみだったりするんだけど…。今想定してみると、思わず逃げ出したいような気持ちにもなったりもする…。

実際、もし今後「妊娠発覚!」なんてなったら、私はどう感じるんだろう…?願わくば、恐怖より感動が大きくて涙が出てきた‥みたいのがいいけど、でも恐がりな自分だよ〜?実際どうだろう…ドキドキ。まぁ、私に必要な体験なら逃げても仕方なくて、必ず体験することになるんだろうなぁ…。それこそ神のみぞ知るところなんだろう。

ならば願わくば!つわりも軽く安産型で、いい病院やできたら女医さんに恵まれ、楽しく妊婦をやれて、夫の家系と私の家系のいいとこ取り!の双子(やっぱそ〜だろ!どうせなら。)を産めたらいいなぁ…とは思う。思うが、本当に私が?そんな宇宙的な原始的な体験をすることになるのか??当然だけど、今はリアリティが全然持てない…。