AtoRie2005-03-11

写真は昨日の絵画教室で描いたもの。今回は「自分の好きな詩や文章からイメージして描く」というお題だったので、私はホルストの「木星(ジュピター)」に大好きな遊佐未森がつけた歌詞にした。歌詞はイラストと一緒にサイトにUP予定!すごく深い歌詞で、口ずさむといつも泣きそうになる…。

その後は、同じ絵画教室の友人に図書館に連れて行ってもらい、一緒にお昼ご飯を食べながら、色々と語り合った。それで「子供を産むのもいいかも…」と珍しく素直に思えた。というか、頼もしいお姉さん達がいるここで産んで育てたいよ〜。私と同じ絵画教室に通わせてさ♪それで色々相談にのってもらったりしてさ〜。それならすごく安心だし楽しそう!…なんて思った。
それと、私の事を「自分がちゃんとある人。」と言ってもらえたのも、すごく嬉しかった。 (いや〜そうかなぁ〜*^▽^*)

しかし夜には、夫と、多分その話題では最後のバトルに!やはり夫は潔白だったが、しかし苦しい闘いであった…。「不毛だから仲直りしようよ。」昨夜は早めに私から切り出して一件落着。夫と仲良しは精神安定にとって基盤かも・。

しかし、闘いがひとつ終わったと思ったら、またひとつ…。Dさんからお怒り(に見える)メールが…。う〜んどうすんべ?としばし検討…。確かに私にも反省する点はあるが、この書き方は…等々、怒りを感じる点は伝えて、反省すべき(夫にも怒られた)点は大いに反省…本当に恥ずかしひ…。(ごめんなさい…。)

そもそも私は、自分の感情をごまかして、例えば内心怒っているのに、表面は笑って接するという事ができない性格なので、相手が大事であればあるほど、わだかまりを残さないように(ちょっとドキドキしつつも)向かい合ってとことん話し合うことをモットーとしている。

例えどんなに仲が良くても、たまには誤解や衝突も生じるものだし、経験的にも、ちゃんと喧嘩しといた方がもっと仲良くなれると思う。今回も無事、わだかまりが取れて本当にホッとしました‥。つまり「わだかまり」って、もっと仲良くなるための絶好のきっかけにもなるんだよね〜‥と最近ではドキドキしつつもわくわく♪したりもしてしまいます‥。(いや〜実際にはかなり勇気も出さんと!ですが‥)
そして、今夜はそのDさんと一緒に、NPO法人「福岡どうぶつ会議所」の幹事会に出席。その後、自宅近所の「ウエスト」で一緒に遅めの晩ご飯を食べながら、お互いの今置かれている状況や今後の夢についても語り合いました。自分の考えも再認識できたりして、これまた一件落着!?(今後ともどうぞよろしく!)

それにしても、4年前福岡に引っ越して来た時は、近くに双子も友人もいなくて、本当に辛くて辛くて「友達が早く欲しいよ〜!!」と切望していたものだったけど、特に最近やっといい友人が増えてきたような気がする。我が家は転勤が宿命だけど、物理的に離れても切れない絆を作っていきたいなぁ…。そして、転勤しても必ずまた帰ってきたい。(福岡Love!)

それと、相変わらず今日も帰りの夜道が怖かったので、予告どおり夫に携帯から電話…しても出なかったので…結局双子に電話して話ながら無事帰宅。でも、夫は私の携帯電話に出るために、お風呂にも入らず待機していてくれたそうな…。私がかけた時はたまたまトイレに入ってたんだって。でも気持ちは嬉しかった‥。これまた今後ともどうぞよろしくね!