AtoRie2005-02-28

昨日は、私が参加しているNPO法人「福岡どうぶつ会議所」の定例会に参加してから、ギャラリーセレストに「CAT WEEK」というねこにゃんの写真展を観に行った。写真はその入り口の看板。携帯カメラで何度も撮影している後ろ姿を、この写真展の主催者の方に、いつの間にか激写されてました!一眼レフでの撮影なんて光栄です〜(^▽^)

その日の夕飯は、夫がほか亭のお弁当をおごってくれる事になっていたので、朝からなんだか開放感〜。夕飯作りのない休日最高!それで、私は「幕王」夫は「唐揚げカレー」に。久しぶりで美味しかった。

そして本日は、「花粉が多く飛散する。」とTVで言っていたので、外出禁止の家事×家事デーに。お楽しみはお昼ご飯のアップルパイ(105円)…こんなささやかな事を楽しみにできる気持ちとか、感動できる感受性とか、急にお金持ちになったら失われてしまうのかなぁ…と急に心配になった。

「何かを得たら何かを失う仕組みらしい。」(コミック「NANA」より)…そう思うと、宝くじを買うのも躊躇してしまう…。いや心配しなくても、そうそう当たらないとは思うけど。でも、ペット可のマンションを一括で購入するには、宝くじしかないよなぁ‥。

つくづく「衣・食・住」の中で、私にとって一番大事なのは「住」だと改めて思った。「住む場所」インテリア等を自分好みに快適にしておきたい!だから掃除は割とマメ。それに、風水はもちろん色んな本でも、幸運を掴むには家の掃除が大事!と書かれている事が多い。

次点はその時々で「衣」だったり「食」だったり‥。お洒落するのも大好きだし、親の影響で食品添加物には結構うるさいし、美味しい物大好き!(やっぱ基本的には「食」が「衣」よりは上かも…。)この3つの要素の優先順位で、その人の価値観とか相手との相性とかがわかるらしい‥。

それにしても、優しいのはいいけど、誰にでもすごく優しい人(それが恋人とか夫の場合)は嫌だなぁ…。