TV

救命病棟24時・第5話」フジテレビ・ドラマ

今回は、泣いた。ボランティアの人達が、全国からたくさん来てくれてるところで、まずほろり…。「東京がんばれ〜!」とか書いてあってさぁ…。
あと特に、お父さんが被災者の皆さんのために手作りの暖かいご飯を作ってくれるるところで、お父さんの娘さん(京野ことみ)が無事なのかをまず心配している被災者の皆さんの様子と、無事とわかったところで初めて喜ぶ姿が…よかった。人間のいいところが見れたって感じで、大泣き…。お腹も減ってるだろうに、まず人の心配ができるなんて、いいなぁ…と思った。
それに、親も勝手かもしれないけど、子供も親についつい甘えちゃうんだよね。福岡から東京まで自動車で来るなんて…。あの歳でどれくらい大変か…ちょっとは想像してあげようよ。
あと、地震の時だけでなく「死」について考えるのは、やっぱり「生」を実感するためにも大切だね…。私も「この人が死んだらどれだけ辛いか…。」を割と日常的に想定して、その人の大切さをより切実に感じるようにしています。
それと!オープニングで出てきた、迷いわんこ!ずっとハラハラ心配してたけど、お父さんの手作りご飯が食べれてよかったね…。
婚約者も、予想どおり、女医として働いている楓(松嶋菜々子)を認めてくれたみたいだけど…もしかして死んじゃうの?
昨夜は私が外出していて、夫に録画をお頼みしていたんだけど、次回予告までは録画されてなかったんだよなぁ…。続きがすごく気になります。