AtoRie2005-01-26

「今日は飲み会だから」という夫に、内心「よっしゃ〜!」と思ってしまう私。だって今日は、絵の教室5人のお仲間と「画材屋巡りツアー」で福岡天神にお出かけだし♪久しぶりに、夕飯づくりのないこの開放感よ〜!というわけで、まずは画材屋さんで、それぞれお目当てのブツを物色。その後はホテルにて食べ放題バイキング!普段はたいてい「昨夜の残り物ランチ」なので、余計においしいく感じられるのかも…。なので、ここぞとばかりデザートも更に一皿いただきました♪

それから、大名の雑貨屋さん巡り!やっぱり友人(特に女性)と一緒だと、物欲が高まるなぁ…。商品がより魅力的に輝いて見える☆それに、ひとりだと早足で通り抜けてしまうとこも、安心してゆっくり歩けて、建物や風景もじっくり見れる…。女性には(男性にも?)必要だよね…こんな時間。
ただ、次回はぜひ!雑貨や洋服などは「見るだけ」ではなく「お買い上げ」もしたいなぁ…。