…パニック!

引っ越し…できるんだろうか?4日に入居のはずが、転勤先の事務方のミスで5日以降でないと入居できないなんて事になって…って、引っ越しは2日!もう明後日なんですけど〜。ヤマトさんからも変更が可能かどうかの連絡が待てども待てどもこないし…ど〜すんの?!
1円でも安く!と思って何件か見積もりも出して決めたのに…。これで値がつり上がっても、支給額が上がる訳じゃないらしいし…。荷造りも9割方済ませたのに…。こうゆうのを理不尽な事というのね…。
でも、江原さん流にいうと「全てに意味があって何かの学びがある。」という事なんだと思うので、頭の中では昨日からバトル中!「何か意味があるはず!」「でも何で自分のミスでもないのに〜(涙)。」「でも理不尽な事に対して更に落ち込んだりしたら負けだよ!」「でも、引っ越し代いくらになっちゃうわけ?」「その分いいこともあるって!必要な経験なのよ!」なんて感じで…延々繰り返される問答。
昨夜、夫が帰って来た頃には、江原流の前向きさが勝って、「まぁ人のミスを責めてもね〜。」「そうだよね〜。」みたいなとこまでいったのだけど…。ヤマトさんからの連絡があんまりにもこないので、もともと「待つ」のが苦手の私は、またドキドキ不安に…。
でも、今までの自分から少しでも脱却したいので、気持ちが切り替わらないなら行動から変えてみよう!という、今週の「オーラの泉」も参考に「ありがとうありがとう」と呟いたりしてみたり(笑)。確かにありがと〜と感じた経験を思い出したりして、胸がポッと暖かくなっていい感じ〜。
ああ…でも〜…(涙)しばらくはこの繰り返しなのかも…。本当に闘いですわ!でも、こんなん初体験だし、経験値は上がったという事よね!!(己を必死で励ます様よ…)