絵と外食♪

AtoRie2005-04-29

生で先生の絵が観たくて、夫の実家への帰郷を一日ズラし、 今日は「大野城市美術協会展」へ夫と歩いて行った。ららあ先生の絵は、やはり生の方が迫力があった!興味のある方は是非→ http://plaza.rakuten.co.jp/raraasunn/  の4/25の写真をご覧下さい。(絵に引き込まれますよ〜。)

その会場では、偶然にもすこんぶさんと遭遇!夫ほったらかしで、彼女と一緒にじっくり絵を観て回る。美大卒で絵の先生もしている彼女から「でも、rieさん(私ね)の方がもっといい絵が描けるんじゃないかと思うような作品もいくつかあったよ〜。」とか言われて、本当にびっくりした…。

でも、そんな風に思ってくれる人がいるなら、もっとがんばろ〜!がんばりたい!!と心底思った。その前に、お互い体力つけんと…!と言い合う。すこんぶさんも?!でも、本当に絵を描くにも体力要るのだ〜。

それで、先生以外の絵で一番印象的だった絵は?と聞いてみたら、二人とも一致してこの絵(写真)だった!「パラダイス」というタイトル。(またこのタイトルがピッタリでいいんだよ〜!)しばらく二人でこの絵の前の椅子に座りながら雑談。

生の迫力は写真からは伝わらなくて残念だけど、線に確信があって説得力があってどの色も素敵だった。私もこんな絵を(ジャンルは違うけど)描きたい。

すこんぶさんからもららあさんからも、もっと大きなサイズの絵を描いた方がいいよ〜と言われているので、何度も言うようだが体力つけねば〜。どなたか有効に体力をつける方法をご存じであれば是非教えて下さい!

その後、お腹を空かした夫がやって来たので会場を後にし、モスでランチ!私はチキンパオにした。それからミスドでお茶!念願の新製品のパイを食べた〜。美味!

どちらも私にとっては2大!(好きな)ファーストフード店なので、今日は贅沢をした…☆夕飯も久しぶりにほか亭だったし。ちなみに私はおろしハンバーグ(おかずのみ)。

しかも、ミスドではポンデライオンもGET!詳細は後日♪あと、夫に米国版・映画「Shall we Dance?」のレイトショーにも誘われたけど、体力的にも日程的にも(明日から夫の実家だし…)キツかったので、これも後日に延期。