早朝からお腹が痛い…。ちょっと前から吐き気や胃が痛む事もあり…。時期的にまだつわりでないのは確かなんだけど、ならなん何だろう??盲腸…?まさかソウゾウ妊娠?!はぁ〜…とにかく精神は体調に影響されるなぁ。

それに、憲法改正案…ひどい。あの〜…憲法は国会議員等の権力濫用らや暴走から国民を守るための「歯止め」なんですけど…。それを国会議員が改正するってのが、そもそも危ない!国会議員に都合のいいものにならないように要チェック!

そんなこんなでブルー気味の私に、「でも、改悪を後退させるチャンスになるかも!」と言う夫…。私の気づけない前向きな発想をいつもありがとう‥。とりあえず選挙にはGO〜だね!

あと、花粉症についても、昨日ラジオで「私も花粉症なんです…。」なんて、私の大好きな松たか子さんが言っていたのを聞いて、おそろいかぁ〜(?)なんてちょっと嬉しくなったりして‥。まぁ、何でも気の持ちようかな〜…。