AtoRie2005-03-02

花粉症からか、ここんとこ夕方になると熱がでる。精神状態も色々あって、昨夜は怒って泣いての大荒れの天気だった…。
そして今日はというと、急きょ電話があって、絵画教室のお友達が2人(それぞれ絵の先生)が、我が家に遊びに来てくれました♪自分の母親が完璧主義で、実家にいる頃は友人を気軽に自宅に呼べなかったこともあり、今回の来訪はとても嬉しかった。
そこで、久しぶりに以前資格を取得した「絵画療法士(アートセラピー)」のさわりを振り返ってやってみたけど…。やっぱり実践を積み重ねていかないと、忘れ果てるし、資格を取得しただけじゃあ役立たぬ!と再認識…。今のとこカウンセラーとして働く気はないから仕方ないんだけど…。
だったら、仕事としては何ができるんだろう?もしするならどういう形で?などなど自己自問中…。そもそも不安って、働いたからって、解消できるものだろうか?