AtoRie2005-02-19

私の休日の朝(というか昼)は、部屋のお片づけから始まる…。私よりは早起きの夫が、グチャグチャ好き放題散らかしているので…。いや、でも文句は言うまい!朝ご飯を自分で買ってきたパンで済ませて下さっているので、むしろ感謝しろってもんだよね…。(勿論してますよ〜。)

お昼は、モスバーガー。私はパンではなくレタスで包まれたチキンバーガー(?)とクラムチャウダーとオニポテのセット。夫はモスバーガーのセット。やっぱモスはいいね〜。注文してから作るところとか。マックでは、大昔、双子で一緒にバイトしてたけど、冷めたらどんどん捨ててくもんね…。非常にもったいなかった!(全てよそさまの命だぞ〜)

つくづくマックって、米国っぽい企業だなぁと思う。利益さえ上がれば、合理化の名の下に何でもありって感じが。最近では「米国って、地球のガン細胞かも…」とまで思う時もある。なにせ、石油の消費量は世界の1/4以上!なのに、Co2削減には協力しないし、自国の経済がまずくなると、(最近はならなくても)他国に戦争ふっかけてくるし…。

それに「正義」の意味がわからなくなってくるので、連呼しないで欲しい。戦争がないと成り立たない国にどんどん成長(?)していくようで、怖い…。日本はどうか米国に追随しませんように。他国が言うと戦争になりそうなので、米国の自浄作用に期待するしかない。

もちろん、どんな事でも、TV番組とか報道をまんま鵜呑みにするのは危険だとは思う。同じ事件でも、TV局や新聞社によって報道の仕方も違うし…。メディアをどう信用するかも大変…。

でも、最低限、同じ事に対して、反対派と賛成派どちらともの意見を、公平に紹介している番組がいいらしい。偏っている時は、何かしらの政治的又は企業等の思惑が絡んでいる可能性が高いらしいので…。メディアによって報道の仕方に傾向もあるとのこと。(以上、夫からの受け売り情報。)

なので夫は、政治など特に注意+気になる内容の場合は、ほとんど全ての新聞とTV局の報道をチェックしてる。私は夫から総括を聞くだけ。(…ダメじゃん。)

そして、おやつは、ミスタードーナッツでスマイルセット。ミスドもいいなぁ〜。安くて美味い!モスといい、デザインもかわいいし♪ポンデライオンのほっぺにドーナッツのカスがくっついている今のポスターもいいね〜。

その後は、スポーツクラブでボクササイズ。リズムに合わせて跳び蹴りとかしてたら、あはは〜♪と脳内モルヒネが出てきた。ヤンクミの気分で、パンチを繰り出したりして汗だくに…。ヘトヘトになって家に帰った。