AtoRie2005-02-15

今日は、私の相棒のご紹介!写真のバランスボール君。今日も、これに腰掛けながら、双子と電話で話した。かなり長電話だったけど、疲れ知らず!姿勢もよくなるし、座ってるだけで無駄な贅肉も落ちるらしいよ。なにより、ボヨンボヨンとバウンドさせてると、そのリズムに心も体もウキウキ♪いや〜やっぱり心と体はつながってるね〜。(注!この商品の販売会社の回し者ではありません。)

今日も例の如く爆睡…(睡眠時間記録更新?!)しちゃったけど、自分を責めなくなってきた…。きっと今の私には必要なんだろうと思うし、純粋に好きなんだよね…眠るのが。こうなったら寝飽きるまで、とことん眠ってみよう〜!とかなり前向きに(?)

まぁ、どんなロクでもない経験でも、きっといつかは役に立ってくれると思う。(というか、役に立たせてみせます!)ちなみに家事はちゃんとやっとります。

それと、電話で双子と話してて、色々発見あり。人と話すとそういう面でもいいよね。それで、発見の一つ。私は色、色彩が大好きなんだ〜!絵を描く事より、色を塗るとか色を見たり使うのが好きみたい…。やっぱりカラーセラピー習おうかな…。絵は色をメインとした癒しとかなごみのイラストを描きたいなぁ…。きっと眠るのにうんざりしたら(その日は近い予定)描くと思う…。

なんだか焦ってたけど、深呼吸をして呼吸を整えると、ンな焦ることないじゃん〜みたいな楽な気分になってくる。あと相棒に乗ってボヨンボヨンとかやってると、気分もそのテンポに。絵は描きたいけどね!もし描ききれなくても、私は来世とか天国とか割と信じてるので、今回で全部描き切らなくてもいいのかもしれないとか思ったり…。

それに、何も自分が全て達成できなくたっていいのだ。人が代わりにやってくれても。どっかでみんなつながってると思うし。私の場合、例え実体験は得られなくても、想像力はあるので☆

それで、最近楽しんでいる想像(妄想?)は、「宝くじに当たる」事!まだ購入さえしてないんだけど(笑)当たったら、福岡の中心、憧れの大濠公園のそばのマンション買って、わんこも家族に加えて、家具も憧れのコンランショップとかで注文しちゃったりして、カラーセラピー等の習い事をして、近所のドッグカフェとかお洒落な雑貨屋さんでバイトしたり、イラスト置いてもらったり、カラーセラピーとかも予約で受けたり☆あと、湯布院の玉ノ湯(高級!)とかにも泊まりに行くのだ!!

わんこと楽しめるお洒落な癒しの空間とか…そういうお店を経営するのも、いいなぁ…。でも、想像しているだけで楽しい!かなりリアルに思い浮かべられるので、必ずしも現実にしなくてもいいのかもしれない。(※あくまで今のところは。)

以前は、この想像力をプラスに活かせてない…というかむしろマイナスにしか思えなかったけど、こういう使い道があるのね!という感じになってきました。でも、それが現実ではなく想像だということはちゃんと認識しているので、大丈夫!