AtoRie2005-02-14

微熱が出て、昨日は結局スポーツクラブにも行けなかった。ただ、レンタル屋さんには返却もあったので行き、サービスデーだったので新たに何冊か借りてきた。

内訳は「NANA」の6巻までと「H2」23巻〜30巻と「いちご100%」14巻と「正義の味方」1巻。あと、久しぶりに「ビューティフルドリーマーうる星やつら映画版Ⅱ)」のDVDも。感想は全巻読んでからにしよう。

そして本日はバレンタインデー☆去年は、チョコとメレンゲの手作りデザートをあげたけど、今年は先日作ったお花のケーキonlyかな。なにせ夫は、東京から遊びに来ている友人と会うという事で、今夜は遅いし、夕飯も別だから。

それにしても、チョコを手作りなんて、今まで、結婚前も含めて夫だけかもしれない…。他の今まで付き合ってきた人達には、値がはっても既製品だったもんなぁ。その時々で、その人が一番!と思ってきたけど、同じ一番でも、相手によってやっぱり気持ちに差があったのかも…。

ただ、夫は感動とか感想をあまり表に出さない人なので、あんまり作りがいとかはないんだよね。なのに、手作りしちゃうとは、我ながら不思議。あんまり反応なくてつまらん!と普段の料理でも少々不満な位なのに…。

もちろん、自分の期待したとおりの反応がなかったからって、怒ったりしてはいけない!それは、付き合ってる頃から、夫に何度も注意されてきたとこだ…。でも、私は、何かプレゼントとかされると、子供なみの感謝感動大爆発!みたいな表現になるのに、「夫いつも冷静」だと、正直つまらないのは事実…。

まぁ、夫より私の方が、全然お子ちゃま密度が濃いんだよね…。「夫の事、子供、子供って日記に書いたけど、私の方が基本的に子供だよね。」と言ったら、「それは間違いない!」と断言されたし…。きっと、私をよく知るmy双子ぽーも大きくうなずきそう…。自覚はあります!