フラワー

AtoRie2005-02-08

本日はフラワーアレンジメント教室の日!雨は上がっていたけど、今日は自転車ではなく歩いて行った。念のため大きな傘を手に持って歩いていると、なんかこう心が安まる…。武士の命の刀を持ってるような感じかも…。変なやろうがいても、これを武器に戦える!みたいな安心感…。

こないだも夢で、なぜか私は武士で、景色は現代なんだけど、時代は幕末らしく、自転車に乗った官軍(薩摩藩とか長州藩)の武士に追われてた。逃げ回るよりいっそ敵の一太刀の元に切られてしまった方が楽かも…なんて縁起でもないことも考えてたなぁ…。これってどういう夢判断になるんだろう?もしくは前世…?(ヤダ‥)

写真は、お花で作ったバレンタインのケーキ。なかなか美味しそうです♪先生がちゃんとケーキの箱まで用意して下さったので、夫を驚かせようともくろみ中。

そして今日は夕方から、福岡天神の「福岡どうぶつ会議所」http://www.animal-fukuoka.org/の事務局兼カフェで、私が参加している広報部の集まりがあるので、外出予定。なので、今日の夜は久しぶりに夫婦それぞれ適当に食べるので、夕飯は作りませぬ〜♪新しい地下鉄が開業して、地下街も拡張されたらしいので、見学してこよう♪